ご利用規約

株式会社 NEXPRINT(以下「弊社」)は、インターネット上で運営する「弊社」運営サイト名sticker it(以下、「本サイト」)において提供するサービスの利用規約として、本規約を定めます。

第1条 規約の適用範囲及び変更について

  1. 本規約は本サービスの提供またはその利用に関し、本サイト及びお客様に適用されるものとします。
  2. 本サービスをご利用いただいたお客様は、本規約ならびにサイトに記載されている内容に同意されたものとみなします。
  3. 弊社は、お客様の事前の承諾を得る事なく、本規約を変更できるものとします。

第2条 本サービスの提供停止について

弊社は、お客様が以下の項目に該当すると判断した場合、弊社が受注後でもお客様に事前通知することなく本サービスの利用の一時停止あるいは本サービス提供の停止、利用資格の取り消しを行うことができるものとします。

  1. 過去に本利用規約違反などにより、警告及び解約処分を受けていることが判明した場合
  2. 本サービスに関する料金などの支払い債務遅延その他の不履行があった場合
  3. 本規約第3条禁止事項に定められている行為を行った場合
  4. アカウント登録事項に虚偽があったり、不正に使用または使用させた場合
  5. 児童ポルノやわいせつ物の作成、名誉や信用の毀損等、犯罪行為や法令に違反する行為があった場合
  6. 本サービスの運営を妨害した場合
  7. 印刷物が著作権及び商法権を侵害しているおそれがある場合
  8. その他本規約および法令に違反した場合

第3条 禁止事項

お客様は本サービスの利用に当たり、以下の行為を行ってはならないものとします。

  1. 本サービスの運営を妨げる行為、その他本サービスに支障をきたす恐れのある行為
  2. メールアドレスを不正に使用する行為
  3. 弊社または第三者に迷惑、不利益もしくは経済的損害を与える行為、またはそれらの恐れのある行為
  4. 他の利用者、第三者もしくは弊社の商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為、またはそれらのおそれのある行為
  5. 公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為、またはそれらの恐れのある行為
  6. 第三者に成りすます行為当方または第三者に対する脅迫的な行為
  7. 本サービス利用に関する規約に違反する行為
  8. 第三者の名誉権、知的財産権、肖像権、プライバシー権等、その他一切の権利を侵害する行為
  9. 弊社のネットワーク、システム等に不正にアクセスする行為
  10. その他、弊社が不適当と判断する行為

第4条 著作権

データを入稿する際は著作権にご注意ください!

 印刷の際、特に注意が必要なのは著作権です。「著作権」について自分とは関係ないと、あまり気にしてない事が多いですが、「著作権問題」は身近な問題であり、知らずに著作権を侵害してる場合もあります。営利目的で印刷される場合、著作権について注意が必要です。 著作権を侵害するつもりはなくても営利目的で著作物を印刷した場合、著作権者から訴訟を起こされることもあります。そのため著作権や肖像権、商標権について、印刷する際はお気をつけください。

  1. 著作権は著作物を保護する権利

    著作物とは、思想又は感情を創作的に表現したものであり、文芸、学術、美術又は音楽の範囲に属するものをいいます。作者が独自に物を生み出すという行為には才能だけでなく努力と多大な苦労が伴います。著作権法は、このような事態を防ぎ、「著作者等の権利の保護を図り、もって文化の発展に寄与する」ための法律です。

    著作権で保護される著作物の中で印刷物に関わる物として以下の者が特に代表的です。
    〇 写真の著作物(芸能人など)
    〇 美術の著作物(地図・図形・絵画・彫刻など)
    〇 言語の著作物(雑誌・小説・論文など)
    〇 プログラムやデータベースの著作物(パソコンソフトなど)

    許可なく著作物を無断使用した場合、著作権者から告訴される恐れがあり、著作権の侵害に該当すると、利用行為の差し止めや損害賠償の請求等を受ける可能性があります。また、著作権侵害は刑事上の罰則の対象にもなっています。

  2. 肖像権と商標権に関しても注意が必要!

    肖像権とは 実在の有名人(芸能人やスポーツ選手など)について、第三者によって使用されないようにする権利の事です。たとえば芸能人の写真やイラストを無断で使用した場合は肖像権侵害に当たります。商標権とは、企業や団体、個人などが商標登録したブランドやデザインなどを保護する権利の事です。企業のロゴや知名度の高いキャラクターなども商標権の対象となりますので、許可なく利用しますと権利の侵害になります。

  3. 著作権は大切にしましょう!

    著作権は 特許庁や文化庁等の行政機関に申請や登録を必要とせず、 創作と同時に発生する権利です。オリジナルの著作物であればすべての 著作物に著作権が発生します。デザインや文章などの印刷を依頼する際は、権利侵害に当たらないかチェックし、確認した後、入稿をお願いいたします。

※ 著作権侵害にならないためのポイント
  • 著名人の画像の無断利用の有無

    著名人の場合、芸名や氏名について世間に公表されているため、Tシャツやグッズなどにプリントしても肖像権侵害に当たる事はありませんが、無断で写真を印刷するのはNGです。雑誌やネット記事、スクリーンなどからキャプチャーやコピーをした画像などは、さらに著作権や商標権の侵害にも該当しますの注意してください。

  • 手書き作品の権利侵害の有無

    手描きなら大丈夫と思われがちですが、 著作物を参考にしたり真似て手描きするのもNG行為です。著作者が黙認しているだけで大事に至っている事があり、厳密には許可なく無断で真似をした手描き作品を公開する行為、 模倣品の製造は著作権侵害に該当します。

  • 著作者の許諾の有無

    第三者の著作物の場合には、この写真を利用するためには原則として著作者本人の許諾が必要となります。利用には許諾料や使用料が発生します。また 許諾を申し込んでも必ず許可を得られるとは限りません。これらは著作者が自由に決める事ができ、決して安い金額でありません。著作物の利用許可を求める際は念頭においてください。

  • フリー素材を利用する上での規約遵守

    著作物を利用する場合は著作者に対して許可を取る必要がありますが、中には著作者自らが使用の許可を公言しているフリー素材があります。ただし、フリー素材であっても利用するにあたり「営利目的での使用は禁止 」「著作者に一報を入れる」「サイトに著作者のバナーを掲載する」など一定の条件や制限を設けているケースがほとんどです。フリー素材を利用する際は、よく確認して利用してください。

  • 印刷物に対しての印刷依頼者自身の責任義務

    印刷を依頼する場合、実際に印刷を行うのは業者ですが、その責任は原則として依頼主(お客様である発注者)が負う事になります。一般的に世に出回っている著作物であれば当該要件を満たすことになります。知名度の高い人物やキャラクターであれば、入稿時にそれと分かるのであらかじめお断りすことがありますが、マイナーなデザインの場合は、著作物性を判断するのは困難であり、気づかず印刷してしまう事もあります。 印刷会社には入稿したデータを細かくチェックする義務はありませんので、 印刷物が著作権侵害に該当すると後で判明された場合でも、印刷会社にその責任を負わせる事はできません。印刷を依頼する際は必ずご自身で著作権侵害にあたらないかしっかり確認して頂けますようお願いいたします。

第5条 アカウント

  1. ID及びパスワードは他人に漏洩及び悪用されることのないよう定期的に変更し、お客様が責任を持って厳重に管理してください。また、第三者に譲渡、売買等をしないものとします。
  2. お客様によりアカウント情報の管理不足、第三者の使用、使用上の過誤により発生した損害等に関しては、お客様が責任を負うものとし弊社は一切の責任を負いません。
  3. お客様の過失によって登録いただいたアカウント情報が不正利用されたことにより弊社に損害が生じた際には、弊社に対してお客様が当該損害を賠償する責任を負うものとします。

第6条 接続設定及び環境等

  1. お客様が本サービスを利用するのに必要なコンピューター機器、スマートフォン、及びその他通信機器及びインターネット利用等に必要なソフトウェアなどの設置に関する費用、本サービスを利用するために要した電話料金、LANなどの利用料及び申請料金などは、お客様ご自身にご負担いただきます。
  2. 弊社は本サービスがお客様の利用するあらゆる電子機器に適合することを保証しません。
  3. 複数のネットワークの接続上システム障害、通信エラーやバグの発生、その他の通信上の障害によってお客様が受ける損害等については当社は一切の責任を負いかねます。
  4. 弊社は入稿データの不備の有無、ご注文毎の印刷進行状況等をご登録頂いたメールアドレス宛にお知らせいたしておりますが、お客様と弊社のメールサーバー同士の相性により、双方のメールがスパム処理されたりメールが届かない場合がございます。それに伴い発生する損害について当社は一切の責任を負いません。

    ※ ご注文後、1~2営業日を経過しても弊社から連絡がない場合、弊社サポートセンターまでご連絡下さい。

第7条 個人情報の利用

本サービスの利用に関連して弊社が知り得たお客様の個人情報について、弊社は以下の項目に該当する場合を除き、第三者に開示または提供しないものとします。

  1. お客様が自己の氏名、住所、性別、年齢、メールアドレスなどの開示に同意している場合
  2. 弊社が本サービスの利用動向を把握する目的で集計した個人情報の統計を、個々の情報として特定のできない形式で第三者に提供する場合。
  3. 本サービスの提供に必要な場合(弊社からお客様に商品を発送する際に運送会社に対して住所、氏名を開示する場合など)
  4. その他、通産省の「民間部門における電子計算機処理に係る個人情報の保護に関するガイドライン」(平成9年3月4日告示第98号)により認められている場合。

第8条 商品の購入

  1. お客様は本サービスを利用して商品を購入することができます。
  2. お客様は商品の購入を希望する場合、弊社が指定する方法に従って商品の購入を申し込むものとします。
  3. 前項の申し込みに対して、弊社より承諾する内容のEメールをお客様宛に発信した時点でお客様と弊社との間に当該商品などに関する売買契約が成立するものとします。
  4. 本サービスによる商品の発送は、日本国内に限るものとします。
  5. 第2項の申し込み取り消しについて、原則としてデータの校正確認後の取り消しはできないものとします。校正確認後すぐに制作作業に入りますので、データをよくお確かめのうえで入力ください。

第09条 支払い

  1. 本サービスによって購入された商品のお支払い方法は弊社ウェブサイトにおいて定めるカード・コンビニ・スマホ・GMOあおぞら銀行(バーチャル口座)によるものとします。
    なお、品質不良・サービス不備によってお客様が被った被害に関して、弊社はいかなる場合においても契約に係る本料金(商品購入代金)の金額を超えて保証しないものとします。

第10条 発送・配送

  1. 配送業者はヤマト運輸を利用しております。
  2. すべての商品を全国無料でお届けいたします。
  3. 代金引換の場合は別途手数料がかかります。各購入金額帯に応じ、ヤマト運輸株式会社が定める代引き手数料が発生いたします。詳しくは当サイトの「ご利用ガイド➔お支払いについて」をご確認下さい。
  4. 発送後の紛失・破損等の事故につきましては弊社では一切の責任を負い兼ねますので予めご了承下さい。その際は直接配送会社にお申し出下さい。
  5. 商品は発送から2日以内での到着を基本としておりますが、配達地域、または交通事情や天災等、運送会社の都合により、納期の遅延がある場合がございますのでご了承ください。

    また、そのような場合の、二次的に発生する損害の一切の責任を負わないものとします。また、商品発送の後、商品発送完了のお知らせメールで配送業者と伝票番号をお知らせいたします。

第11条 保証の否認及び免責

  1. 仕上りの色について

    弊社では色合いの多少の誤差に関しましては、再印刷や返金での対応をさせていただくことができませんのでご了承ください。ギャンギング=合版印刷(付け合わせ印刷)(※)にて印刷を行うことにより"低コスト"、"大量印刷"にて商品をご提供させて頂いております。そのため色校正(色合わせ)のサービスは行っておりません。

    同じデータ(CMYK数値)であっても、各お客様のデザインが違うため、CMYKのインクのバランスがうまくとれず、仕上がりの色に誤差が生じます。

    リピートされる同じデザインデータ(同じCMYK数値)であっても、完全に仕上がりの色を合わせることはできません。

    印刷する用紙、印刷した日の天候、気温、湿度によって仕上がりの色に誤差が生じる場合がございます。完全に仕上がりの色を合わすことはできません。

    制作環境、お客様のPC環境(ディスプレイ・モニター・印刷用紙等)によってはサンプルと仕上がり品の色味に若干のイメージの違いが発生する場合があります。ご了承のうえお申し込みください。

    その仕上がりがお客様が満足のいかないものであったとしても、刷り直し・返品はお受け致しかねますのでご了承ください。

  2. データチェック

    データチェックとは印刷ができるかどうかのチェックであり、仕上がりのお色や品質を保証するものではありません。ご注文前には必ずテクニカルガイドやテンプレート、よくある質問等をご確認ください。

    弊社では印刷する上で必要な最低限のチェック項目のみチェックしております。デザイン面での内容(文字間違い、デザインミス)はチェックの対象外となりますので、入稿前には入念なデータチェックをお願いします。また、入稿を受けたデータの修正等を行う義務を負わず、印刷データの完全性を何ら保証いたしません。

  3. 仕上りとイメージの違い

    弊社は完成した本印刷がお客様の想定・希望した通りの色合い、質感、手触り、その他の各性質を兼ね備えることを保証するものではなく本印刷がお客様の想定・希望に有さなかったことによりお客様が被った被害について弊社は一切の責任を負いません。

  4. 枚数の不足

    弊社では注文数量より多く納品するように留意しておりませんが、製作工程上やむを得ずご注文枚数に対し納品枚数が不足(約5%)する場合がございます。その際は臨機応変にご対応させていただきます。

  5. オーバープリント設定

    弊社ではオ-バ-プリント設定による、印刷事故に関しては責任を負いかねます。

  6. ステッカー商品の糊

    ステッカー商品は梱包束の側面に糊がついて納品される場合がございますが、シールとしては正常にご使用いただけます。こちらは生産工程上、糊を使用するために起こる現象となります。

    当該事象の場合、商品の不良ではございませんので再印刷をお受けすることはいたしかねます。

  7. 仕上げ断裁の際について

    仕上げ断裁の際に多少のズレが生じることがございます。

    (1mm~2mm程度断裁ズレが生じる場合がございます。)

  8. その他

    本サービス又は弊社ウェブサイトに関連して第三者、お客様、他のお客様との間に生じた取引、何らかの問題、連絡、紛争等に関して弊社は一切の責任を負いません。

第12条 商品の再印刷と保証範囲について

  1. 弊社は、受注製造の為、お客様のご都合による返品・交換はお断りいたします。
  2. 弊社は、本サイト製品の品質管理については、検品、確認を実施しておりますが、製品不良のお申し出により弊社にて不良商品と判断された場合には弊社が送料負担の上、良品と交換をいたします。

    sticker itに起因する品質基準外製品だった場合は、誠意を持って刷り直しのうえ、発送させていただきます。

    本規約 "第11条 保証の否認及び免責"

    本サイト"お届け後の対応について(再印刷について)" および"テクニカルガイド"の保証範囲の記載に準じます。

    また商品の返送が必要な場合には、お客様は弊社が別途定めるご利用方法などに従い返品を行うものとします。

  3. ただし、以下の場合は利用者は、本サイト製品の交換(再印刷)対象とはなりません。
    • 本サイト製品が利用者に到着後、一週間以上経過した場合。
    • お客様が不良品とお考えの場合でも、商品到着後1週間以上経過した場合
    • 本サイト製品を、配布を行うなどして一部でも使用した場合。
    • お客様が不良品とお考えの商品を一部でも使用した場合。
    • 弊社の責めに帰すべからざる事由により、本サイト製品に破損やキズ等が生じた場合。
    • 配送途中に本サイト製品に破損やキズが生じた場合。その際は直接配送会社にお申し出下さい。
    • 本サイト製品の品質が一定の許容範囲と弊社で判断するもの。
    • お客様が不良品とお考えの場合でも、商品の品質が上記「品質基準」内である場合。

第13条 サービスの停止

弊社は本サービスの稼働状態を良好に保つために、次の項目に該当する場合、お客様に事前に通知を行うことなく本サービスの提供の全部あるいは一部を停止することができるものとします。

  1. システムの定期保守及び緊急保守のために必要な場合
  2. 弊社のコンピューター及び通信回線等、運営においての当サービスの提供に必要な設備等が事故により使用不可能になった場合
  3. 地震、落電、風災害、天災地変、火災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合
  4. 戦争、変乱、暴動、騒乱、労働争議等のようにその他不可抗力により当サービスの提供が不可能な場合.サービスの運営に支障が生じると弊社が判断した場合
  5. サービスの運営に支障が生じると弊社が判断した場合
  6. お客様のセキュリティを確保する必要が生じた場合
  7. その他、やむをえずシステムの停止が必要と弊社が判断した場合、またこのことによって損害が発生した場合一切の責任を負わないものとします。

第14条 契約の解除

  1. 下記の項目にあたる事由のあるとき、弊社は当該契約を解除することができるものとします。またその場合、お客様が指定されたメールアドレスにその旨をご連絡させていただきます。
    • お客様が本規約に違反した場合
    • 会員・注文登録事項に虚偽の事実が生じ判明した場合
    • お客様の支払い能力が危うくなったと認めうる事情が判明した場合
    • 破産手続き、民事再生手続き開始、特別清算手続き、会社更生手続き開始等、これらに類似する手続きの開始の申し立てがあったとき
    • 商品が品切れとなり、容易にお届けできなくなった場合
    • 届先不明、長期不在でお届け出来ない場合
  2. 前項の規定に関わらず、本サービス利用に関して不正行為または不適切な行為があった場合、弊社は売買契約を取り消しもしくは解除、その他適切な措置をとることができるものとします。契約の解除への弊社の措置によりお客様に生じた損害に関して弊社は一切の責任を負いません。

第15条 損害賠償請求

  1. 弊社は商品 発送時の不測の事態(印刷事故、交通事情、自然災害等)ならびに弊社の不備もあわせまして、いかなる理由であっても納期の遅延が生じた場合の二次的(※)に発生する損害の一切の賠償責任を負わないものとします。

    ※ お店のオープンやイベントでの使用に間に合わなかった、チラシの配布に支障が出た、エンドユーザーへの納品が遅れた等する損害、損失、不利益などに関して前項に定める以外の責任を負わないものとします。

  2. 弊社は、法律上の請求原因にかかわらず、いかなる場合においても本サービスにおいて売買される商品に関する損害、損失、不利益などに関して前項に定める以外の責任を負わないものとします。
  3. 弊社は、お客様が本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、いかなる責任を負わないものとします。
  4. お客様の売買代金不払いその他本規約違反行為によって、損害賠償義務が発生し、その請求回収のために弊社が弁護士を用いた場合には、弁護士報酬規定基づく弁護士費用についてもお客様の負担とします。

第16条 連絡、通知

弊社はお客様に対して通知義務を負う場合は、お客様があらかじめ登録しているEメールアドレスへ通知することにより、また、商品のお届けについては、商品購入の際、利用者が商品購入の際にお届け先情報に記入された住所へ商品を配送することにより、その義務を果たしたものとします。

第17条 その他免責事項

弊社は、お客様の登録内容に従い事務を処理することにより免責されるものとします。

お客様が本サービスをご利用になることにより、他のお客様または第三者に対して損害などを与えた場合には、当該者は自己の責任と費用において解決し、弊社には切一切迷惑を与えないものとします。

第18条 その他

  1. 弊社と利用者との連絡方法は、Eメール及び電話によるものとします。弊社はオンラインショッピングサイトとなりご来訪やその他対面での対応は行っておりません。
  2. 弊社にて商品や仕様に変更があった場合は、HP上のお知らせにてご案内をいたします。

    本サービスのご利用に関して、本利用者規約により解決出来ない問題が生じた場合には、弊社とお客様との間で双方誠意を持って話し合い、これを解決するものとします。

第19条 利用規約の変更

弊社は、本規約を任意に改定できるものとします。 弊社は本利用規約を変更する場合には、利用規約を変更する旨を当社WEBサイトに掲示するものとし、ユーザーは利用規約変更後、サービスを利用した時点で、変更後の利用規約が適用されるものとします。

第20条 準拠法及び管轄裁判所

本規約の有効性、解釈及び履行については、日本法に準拠し、日本法に従って解釈されるものとします。 本規約、本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、弊社所在地を管轄する裁判所を唯一の合意管轄裁判所とします。

株式会社 NEXPRINT

制定日2021年 07月 05日

改定日2021年 07月 05日

最終改定日2021年 07月 05日

〈個人情報に関わるお問い合わせ相談窓口〉

株式会社 NEXPRINT

〒171-0052 東京都豊島区南長崎5-8-12 タローズハウスビル2階A

個人情報保護管理者(苦情・相談窓口責任者):経理部 部長

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