自社で直接オリジナルステッカーを作ってみました。

登録日
2021-05-07
|
照会数
861



sticker itのマーケティング担当の小菅です。


幼稚園の頃から絵を描くことが好きで、社会に出ても絵を描くことを続けていました。

マーケティング担当として前職で5年、今の会社で2年と、はや7年。

マーケティング業務をしながらもたまに絵を描ける時間もまた私の好きな時間です。


今回は自社のサイトで小菅が直接、オリジナルキャラクターを作成してみました🤩




sticker itのサイトオープンに当たり、まずは小菅が実際にお客様の立場でステッカーを制作!


ゆるっと制作レポートをお届けします。

ぜひ、参考にみな様もご注文ください。



まずは!!


① キャラクターデザイン



どんなキャラクターを書こうかな・・・・。







キャラクターの下絵が必要ですので、シャープペンでさらっと仕上げます。


悩んだ結果、ひよこが🐤大好きなのでひよことオリジナルステッカーをデザインしました。

「ありがとう」は普段感謝でいっぱいの方宛に、手紙やカードに貼れるようデザインしてみました。



② Illustratorで描く

sticker itの無料テンプレートをダウンロードして下書きを、Illustrator上で描き起こします。




無料テンプレートをダウンロードして実際に入稿用データの作成♬


③ 仕上げと入稿




入稿した後に、印刷前にイメージをマイページから確認できるのでちょっとした安心にもなります。



④ 完成




わぁ~~~~~~~こんな感じで仕上がりました💕

思ったよりも色がしっくりとしていいました!!


データが実際に印刷されるとやっぱり、その度とってもうれしいですね。














こんな感じでカワ(・∀・)イイ!!仕上がりのステッカーとなりました。

早速貼りたくなり~






実際にスケジュール帳に貼ってみました😁🧡

小菅のステッカーはいかがでしょうか?


私が通う会社の商品はやっぱり価格に比べて仕上がりも大満足です(自画自賛のマーケティング)

オリジナルステッカーはsticker itにお任せあれ!!




もっと見る

チャット受付中です♪

×